2008年04月25日

バングルス(The Bangles)

中学生の時にFMで時折流れていたバングルスをよく聴いてました。続きを読む
posted by おそえ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

GREATEST HIT / DREAM THEATER

昨日、チラッと書きましたが、プログレッシブロックバンド「DREAM THEATER」のベストアルバム「GREATEST HIT」を買ってきました。続きを読む
posted by おそえ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ラジオスターの悲劇(VIDEO KILLED THE RADIO STAR / THE BUGGLES)

「泡、泡」じゃなくて「アーワ、アーワ」の出だしで有名なTHE BUGGLESの「ラジオスターの悲劇(VIDEO KILLED THE RADIO STAR)」が収録されているアルバム「THE AGE OF PLASTIC」を買ってきました。続きを読む
posted by おそえ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

光学式(レーザー)レコードプレーヤー

時折レコードプレーヤーの話題が出るのですが、意外とレーザーで再生するレコードプレーヤーの存在は知られていないようです。続きを読む
posted by おそえ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

CD発売予定

BURRN!にて知ったCDの発売日です。続きを読む
posted by おそえ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

BURRN!2008年5月号にHELLOWEENとGAMMA RAYのインタビュー記事

BURRN!2008年5月号にてHELLOWEENとGAMMA RAYのインタビュー記事が掲載されています。続きを読む
posted by おそえ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

METALGATE

ハード・ロックとヘヴィ・メタルのレビュー&情報サイト「METALGATE」を教えてもらいました!続きを読む
posted by おそえ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

イヤーピース(MDR-EX90SL)

去年買ったソニーのMDR-EX90SLは、耳に差し込むことで固定するインナーイヤー型ヘッドフォンです。
1万円とちょっとお値段はするのですが、結構いい音が出ています。続きを読む
posted by おそえ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

2008年01月09日

HELLOWEENのチケット受け取り

ファミリーマートの端末でチケット受け取りをしてきました。

朝一番で行ったら10時からとのことだったので、帰りに寄りました。
引き換え番号と登録電話番号を入力して、出てきたレシートをレジへ。簡単だなぁ〜。

チケットには

HELLISH ROCK 08
HELLOWEEN
Very Special Guest : GAMMA RAY


と書いてありました。
「Very Special Guest」ってどれくらいの重要度なんでしょう?Burrnのインタビューでカイ・ハンセンがHELLOWEENとの人気の度合いを考えると、みたいなことを言ってましたが。

私にとってはどちらも同じくらい好きなバンドです。
posted by おそえ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

HELLOWEENのコンサート

来年の2月にHELLOWEENの来日公演があります。ワールドツアーの一環で、スペシャルゲストにGAMMA RAYを迎えるという、両方のファンにはたまらない組み合わせ!
2月14日(木)に行きます。スタートが18:30なので仕事頑張らないと。w


Official Helloween Website

HELLOWEEN:ビクターエンターテイメント
posted by おそえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

LAND OF THE FREE II買いました!

LAND OF THE FREE II 買いました!

職場の近所のTSUTAYAには置いて無く、小田急・町田駅の近くにあるRECOfan(レコファン)で買いました。
レコファンって初めてだったんですが、新品・輸入品・中古品と品揃えは多いです。しかし、陳列順の基準が分かりにくいため探しにくいです。あと、中古品が雑多に置いてあるのはどうかなぁ。f^o^;

LAND OF THE FREE II ですが、ちょっとだけ聴いた感じでは、1995年のLAND OF THE FREEのような感じと言うよりは、その流れは汲みつつ発展したって感じだと思いました。今日は遅いので明日ゆっくりと。w
そういえば、昨日はGAMMA RAYのアルバムは2枚しか持ってないと書いてしまいましたが、実際には5枚ありました。オイオイ。ウォークマンに転送しているのが2枚でした。

SonicStageCPで聴いているのでPLAYLOGに再生リストを送っているハズなんですが、なぜか、自動ログインのチェックが残ってないみたいで、毎回ログインしないといけなくなっています。なんでかなぁ・・・

GAMMA RAY(MySpaceのオフィシャルサイト)

YouTubeにアップされているオフィシャルビデオクリップ
posted by おそえ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

LAND OF THE FREE II(GAMMA RAY)が発売されていたらしい・・・

昨日、LAND OF THE FREE IIが発売されていました。f^o^;
忘れてたなぁ〜。明日買いに行こう。

GAMMA RAYは好きなヘヴィメタルバンドの一つで、必ずウォークマンに入れています。PLAY LOGの再生記録でも5番目です。でも、アルバムは2枚しかないなぁ。なんでだ?

LAND OF THE FREE II(GAMMA RAY):ビクターエンターテイメント
posted by おそえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

あみんのコンサートがNHKで

NHK総合で渋谷C.C.Lemonホール公演の模様が放送されていました。再放送らしいのですが、昨日、15日の24:35〜というのを見て、あ、もう終わったんだとか勘違いしてしまって、前半を見逃してしまいました。日付の感覚が無くなってますねぇ。

歌声、二人とも変わってないですね〜。あみんの最初の活動を現役で知らないので、ソロとしての岡村孝子から聴いていた私にとっては聴き慣れた歌声です。また、加藤晴子も数年前の岡村孝子のアルバムにゲスト参加していたので、変わっていないと言えば変わっていないのです。それでも「待つわ」のあのハモリを聴くと感動ですねぇ。(現役で聴いてないくせに。w)

ヘヴィメタルとは違う、癒し系ですね。
posted by おそえ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

Nightwishが日本で単独ライブ!

Nightwishファンが集うNightwish.jpNightwishが来日することを伝えてました!
前回(2005年3月)はANGRAと一緒の来日公演だったのですが、今回は単独公演です。

行きたいな〜っっっ!

MySpaceのNightwishサイト

YouTubeでNightwishやその他の映像を公開しているチャンネル「NuclearBlastEurope」

私がNightwishを知ったきっかけは、有線の21ch(ヘヴィメタルチャンネル)で上記の東京公演が放送されたことです。その時に「オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA)が流れていて、初めて”Nightwish”というバンドと”シンフォニックメタル”というジャンルを知りました。クラシックのような、オペラのようなヘヴィメタルは、当時ANGRAを聴いていたこともあり、まさにハマリました。
ANGRAはメロディアスなヘヴィメタルバンドですね。ブラジルの民族音楽やクラシックの要素が入っていて、これまた独特な音楽を作っています。今年来日してたそうなんですよね〜〜。知らなかった〜。(>_<)
posted by おそえ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

Bye Bye Beautiful(Nightwish)がYouTubeで公開中

ちょっと前から公開されているので、メモ代わり。

posted by おそえ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にLOUDNESSを聴く

海外ばかり聴くのも飽きるので、久々にLOUDNESS。やっぱり良いですね〜。
ところで、最近のバンドで元気の良いヘヴィメタルは無いのか?
posted by おそえ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

Dark Passion Play(Nightwish)を買いました!

待ちに待ったDark Passion Playの発売日!ということで、今日はお休みだったので自宅からちょっと離れてるけど一番近いCD屋さんへ。

無いよっ!ヘヴィメタルのコーナーは結構大きいのに!

しょーがない。明日、行きつけのCD屋に行こう。

先日のAmaranthのビデオが頭をよぎる

カーナビのCD屋のアイコンを表示してゴー。3軒目にしてやっと発見。

Amaranthのビデオを見たときも思いましたが、改めてNightwishだなと感じさせる楽曲ばかり。Myspaceや他国の様々なサイトでのデモを聴いていて期待はしていたのですが、期待以上で大満足でした。
ターヤがいたときのNightwishもこれまで通り、そしてアネット加入後のNightwishも楽しんでいこうと思いました。ところで、アネットのことを一部で「ネッたん」と呼んでるみたいですが、本当??

posted by おそえ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

Nightwishの新曲ビデオ

Nightwishの新曲「Amaranth」のビデオ映像がMySpaceにて公開されていたので、遅ればせながら試聴。ボーカルが変わるとバンドのイメージも変わるので、ちょっと・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとっては間違いなくNightwishだったので安心しました。ニューアルバムの発売日(9/26)が楽しみです。


Nightwish - Amaranth

プロフィールに追加する | もっと見る
posted by おそえ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

