2008年05月10日

猫で癒される

YouTubeで猫の動画を見て、癒されています。続きを読む
posted by おそえ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)|八景島シーパラダイス・その2

アクアミュージアムのイベント室?みたいなところで、ガラ・ルファ(通称:ドクターフィッシュ)の体験イベントみたいなのをやってました。続きを読む
posted by おそえ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

2008年04月26日

スーパー三和

トレッサ横浜に「スーパー三和」が入っているので、このところ毎週通っています。続きを読む
posted by おそえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

iGoogle Cafe

六本木ヒルズ・森ビルの中にあるヒルズカフェで開催中の「iGoogle Cafe」に行って来ました。続きを読む
posted by おそえ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

2008年04月05日

梅ヶ枝餅が懐かしい

昨日、東急百貨店渋谷駅・東横店で福岡物産展があったということで、梅ヶ枝餅を買ってきました続きを読む
posted by おそえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

「山越」

出張で香川県に行きました。続きを読む
posted by おそえ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

N700系

大阪からの帰りはN700系新幹線でした。続きを読む
posted by おそえ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

10年くらい前の漫画

2日連続で昔話です。

仕事の休憩中に「お父さんは心配性」から話がスタートしました。続きを読む
posted by おそえ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お菓子を食べる習慣は無かったはずだが・・・

結婚と転勤が同時だったので、どちらが原因か不明ですが、とりあえず2年間で10kg体重が増えたのは事実なので認めざるを得ません(>_<)ノ続きを読む
posted by おそえ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ブルーシールアイス

20080203blueseal.jpg

寒いから食べるアイスクリーム。
今朝は雪が積もっていて大変でした。土曜日は仕事だったので買い物に行けず、今日行こうとしたらクルマに雪がドッサリ。チリ取りですくって排水溝へなんども往復。
ワイパーを立てておかないといけないなと思いました。
posted by おそえ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

飛行機に乗る

週末は所用で帰郷してました。

帰郷するには飛行機と新幹線の2パターンがあります。
# クルマは遠すぎます・・・

飛行機自体は好きですし、離陸して上昇していく加速感はとても好きです。
しかし、そのあと加速が弱まっていって水平飛行に移るところや、着陸前の減速感は、なんとなく「落ちそう」な気になって好きではありません。

よって、新幹線の方が好きです。時間がとても掛かりますし値段も飛行機より高いですが、地上を走ってる、というだけで安心です。
隣の席や周りの席に「場を乱す」人がいないことが条件ですが・・・。

今回は急な日程だったため飛行機でした。
往復ともスカイマークエアラインで、機長さんも外国の方でしたが、往路の着陸が見事で優しくタッチダウン!機体はボーイング737で小さかったからか気流に揉まれまくりだったらしいです。ほとんど寝てたので着陸前まで気がつきませんでしたが。
復路はボーイング767で少し大きかったので余り揺れませんでした。これまたほとんど寝てましたが。www
posted by おそえ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

粉落とし

一応、九州の生まれと育ちです。
でも、先日、六本木の「赤のれん」というラーメン屋さんで食べる時に、同僚が注文しているのを聞いてはじめて知りました。このお店は2回目だったのですが、基本的に「普通」しか注文しないので、余りメニューを見てませんでした。(ちゃんとメニューに書いてあるw)
なんでも「バリカタ」よりも堅いそうですから、次回頼んでみよう。

「赤のれん」は一蘭みたいにあっさりなとんこつスープです。とんこつスープが苦手な方でも大丈夫かも?博多に本店があって、暖簾分けしてもらったそうです。納得。

しかし、東京というか関東?はラーメン屋さんが多いという印象を持ちました。テレビ神奈川でもしょっちゅうラーメン屋さん特集のような気がします(そんなわけない)

ちなみに「バリカタ」の「バリ」とは九州というか北部九州で「とても」という意味です。宮崎だと「てげ」です。
「てげー てげてげ」とはどういう意味かわかるかな?

ちなみにちなみに、宮崎は意外とうどん屋さんが多いです。四国に近いからでしょうか??以前、いた職場の真ん前のうどん屋さんはとても安くて美味しかったです。
地鶏の炭火焼きも美味しいし、チキン南蛮も美味しいですよ。
posted by おそえ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

精米機は重要だ!

年末に行った精米所の精米機ではイマイチな仕上がり→イマイチな炊きあがり→でも気にしないで食べる。www

基本的には気にしませんが、明らかに違うんですねぇ〜。
嫁さんが見つけてくれたサイトを参考に次回は精米だ!

首都圏のコイン精米所(無人精米所)
posted by おそえ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

サラリーマンNEOの年末スペシャル

12月30日にサラリーマンNEOの年末スペシャルをやってました。

「NEO Express」で、サラリーマンNEOが国際エミー賞にノミネートされていた!と発表。残念ながら受賞は逃しましたが、その後に続く「サラリーマン体操」で“お辞儀”の角度のところでエミー賞にノミネートされたことと絡めたコメントが。『有名な俳優さんも大ウケしてたのに』

レギュラーでは主にゴーン社長が務めていた著名人がサラリーマンの疑問に答えるコーナーでは、ビリー隊長が登場!タイトルも「教えて!Mr.ビリー」
『Q3.お客さんに喜んでもらうためには何が一番必要でしょうか?』の答えは、自分の仕事にも通じるな〜と。当たり前のことなんだけど、今まで以上に頭に置いておかないとね。

セクスィー部長の誕生秘話など、今回も笑えました。

最後の蔵出しのコーナーを見てて、

「最近、社内スタントマンを見てないな〜」

しかし、半年クールで半年休んでというリズムはこれからも継続して欲しいですね。深夜でウケていた番組がゴールデンに進出したとたんにダメになった(時間が長くなって、コントが間延びする)番組もありますから。
posted by おそえ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商売繁盛祈願も大変だ(宮司さんが、ね)

明治神宮で参拝しているときに、いろんな祈願と一緒になっていました。宮司さんが名前などを読み上げるのですが、その中の商売繁盛のところでは“会社名”も読み上げます。しかし、『横文字の社名』というだけならまだしも『読みづらそう』な社名が多く、宮司さんが大変そうでした。社名って想いがこもったものですから、色々意味があると思いますが、読みづらい・聞きづらい・書きづらい社名はちょっと・・・と思います。
posted by おそえ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

表参道

今日は明治神宮へ参拝へ。
神宮橋は、
参拝に向かうときは参拝客で一杯、
参拝から帰るときは参拝客と“華やか”な衣装の人々
一杯でした。w
神宮橋交差点の歩道橋から原宿駅方面
↑神宮橋交差点の歩道橋から原宿駅方面。真ん中のちっぽけに写っているのは飛行船・・・

表参道ヒルズの中を“見学”し、外に出るとスマップショップが。既に整理券は配り終えていて、入店待ちの行列が。↓
20080105smapshop.jpg
posted by おそえ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます〜^o^

2008年がスタートしました。

大晦日はゆく年くる年を見ながら年越しそばを頂きました。東京のおつゆは濃いとおもいましたが、美味しく頂きました。ええ、食べ物にこだわりが無いので、美味しければつゆの濃さなんてどうでも良いのです。

今年はどんな年になるのでしょう?
カメラも写真もネットもゲームも、ワクワクするようなことが起きると良いですね〜。^o^v
posted by おそえ at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスケーキ

年末は忙しくてクリスマスケーキを予約できず。
今日、立ち寄った横浜の高島屋で通りかかった「グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)」で、丁度良さそうな大きさのイチゴケーキを発見!
PICT1451s.jpg
店員さんたちはクリスマス体制となっていたようで、10分くらい並んだものの、注文から支払いまでスムーズに流れました。

小さめかなと思ったけど、意外と大きい。f^o^;
美味しく頂きました。v^o^v

ちなみに・・・

帰りすがらハーゲンダッツのお店を発見!!
アイスも食べちゃいました。f^o^;;;
posted by おそえ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

